歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ドライソケット
2008年2月29日(金)14:27:40相談者:ぽん 【大阪府】 女性 20歳
親不知(下顎埋伏水平性)を抜歯し1週間経ち、本日抜糸しました。
今はたまにズキっと痛むと術部を刺激すると痛む程度です。
ですが、手術をした方の一番奥の歯(抜歯した親不知の横の歯)をかみしめたり、そこで物を噛むと痛みがあります。
これはドライソケットと言われるものなのでしょうか?

Re:ドライソケット
2008年2月29日(金)19:18:11回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
ご心配なく、ドライソケットの場合もっと激烈な痛みがあります。
今の症状はごくごく当たり前の症状です。抜糸したとはいえ傷が完全に癒えたわけではないので少なくとももう一週間ぐらいは食事やブラッシングの時は気をつけられた方が良いでしょう。傷口の周りが不潔にならないよう頻繁にうがいを励行するのも宜しいかと思います。

Re:ドライソケット
2008年3月3日(月)09:23:57返信者:ぽん
回答ありがとうございます。
激痛まではいかないのでドライソケットじゃないんですね!
安心しました。
できるだけ消毒に通います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net