歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯科恐怖症なのかな?
2008年2月1日(金)17:04:29相談者:みっちゃん 【東京都】 女性 19歳
時々、前歯がしみることがありまして今、歯医者に行くかどうか考えています。
考えるだけでもぞっとしちゃいます。
実は8年前に歯医者さんで怒鳴られたことがあってそれ以来、すごく恐いです。
これまで親知らずが生えない病気で2度、手術と入院しましたが担当の先生や執刀医の先生は優しくしてくれたものの、後遺症が残り、機械を見ただけでもダメで診察台を倒されてから口の中を見せるまでがいつも緊張してしまいます。
今、通っている歯科の先生にも話したのですがやっぱり恐さが残ってしまいます。

Re:歯科恐怖症なのかな?
2008年2月2日(土)06:09:06回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
一番良いと思うのは恐怖症を克服することだと思います。
しかし無理をしなくても、笑気鎮静法や静脈内鎮静法で治療されると楽に治療することが出来ます。
特に静脈内鎮静法はほとんど寝ている状態で治療することが出来ます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net