歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯医者が怖い
2008年1月16日(水)17:59:48相談者:コンコン 【千葉県】 女性 17歳
私は17歳です。虫歯がいっぱいあり、前歯も虫歯になってしまっています。神経を抜いた治療をした以来7年も歯医者に行っていません。しかもその歯の被せものが取れています。行かなければいけないことは頭で解っていますし、行きたいと思い、予約の電話を何回かしたのですが当日になると、怖いという気持ちが先走ってしまい行けません。どうしたらよろしいのでしょうか?

何回かキャンセルをした歯科医院にまた電話をして行くとぃうことは失礼でしょうか?

Re:歯医者が怖い
2008年1月21日(月)09:30:13回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
確かに歯科医院に行くのは怖いし、勇気がいりますよね。でもずっといつまでも放置しておくわけにもいかないですよね。勇気を持って歯科医院を訪れましょう。治療の前に担当の先生に治療が怖いということを伝えましょう。きっとそのことを理解したうえでなるべく痛くないように治療してくれるはずです。キャンセルにつきましては、歯科医院では予約した以上はその時間はその患者さんの治療の準備をしてお待ちしているのです。約束を守るというのはお互いの最低限のルールです。ですからキャンセルはしないできちんと約束を守るようにしましょう。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net