歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
埋まった親不知
2007年12月6日(木)18:26:56相談者:ルビー 【香川県】 女性 18歳
左右下の親不知が完全に埋まってはえており横の歯の根?骨?にかぶさって斜めにはえており近所の歯科に行ったところ完全に埋まっているし骨も削ると思う。ここではぬけないといわれました。歯自体は大きいのにはえるスペースが全くないのが原因みたいです。最近この押している親知らずのせいで前歯が縦になるほど歯並びが悪くなりました・・私は極度の歯科恐怖症で静脈内鎮静法をインターネットでしりました。これは本当に痛くないのでしょうか?嘔吐したりリスクもあるなら知りたいですし、どこでやってくれるかや料金も知りたいです。後このような歯を抜歯した場合とても激痛が術後合ったりするのも怖いです。今後前歯などの矯正も考えておりやはり抜くしかないと思いますが考えると不安で眠れません。過去神経治療でも動機泣いて振るえなどもあり、痛みが本当に怖いです!普通の局所麻酔だけで抜く勇気もないです!長くなりすみません(涙)本当に不安なんです!

Re:埋まった親不知
2007年12月7日(金)21:21:23回答者:脇本 貢 脇本歯科医院
 ルビー様のような極度の歯科恐怖症の場合、静脈内鎮静法は宜しいかと思います。私も麻酔医の協力の下、一度だけ静脈内鎮静法で処置をした経験がありますが、患者様は完璧に寝入りばなの状態にコントロールされ、処置が終わるとすぐに覚醒されました。当然局部麻酔は行いますので痛みを感じることはありません。静脈内鎮静法は麻酔医の協力が必要ですから一般の開業医では対応は難しく、大学病院とか対応可能な施設を探される必要があります。

Re:埋まった親不知
2007年12月7日(金)23:59:31返信者:ルビー
骨を削り切開となると術後気をつけることなどありますか?後静脈内鎮静法なら一度に二本埋まった親不知をぬいたほうがいいのでしょうか?それとも体の事術後の痛み腫れなどを考えると1本ずつがいいのでしょうか?
>
>
>
>
>

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net