歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
麻酔注射が怖い
2007年9月10日(月)11:24:14相談者:ゆこママ 【神奈川県】 女性 38歳
小5の息子ですが生えかわりのときに隙間が少なく、永久歯が生えなかった為、その都度抜歯してきました。とても怖がり(麻酔注射が怖いとの事)で抜歯の度にパニックのような状態になり、なだめて治まるような状態ではなったのですがやらなければと思い押さえつけて何とかやらせてきました。しかし体も大きくなり押さえ切れない事と自分自身納得させたいという事で治療を中断しています。現在は右の犬歯が前に生えていて(戻す為に隣の奥歯を抜こうとしましたが怖がって駄目でした。)、左の犬歯は生えていない状態です。
治療するには抜歯をしなければならないのでしょうか?また抜歯の良い方法はないでしょうか?

Re:麻酔注射が怖い
2007年9月12日(水)19:46:58回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
そんなに怖いのであれば、乳歯が抜けるのを待っても、いいと思います。
子供も成長し、理解するようになりますよ。
 麻酔の注射には、針なしの物や、笑気鎮静法、低周波を用いた方法、注射器に超音波を付けて、振動を与える方法などがあります。麻酔を出来るだけ痛みのない方法は、色々紹介されています。担当の先生にご相談されると良いと思います。

Re:麻酔注射が怖い
2007年9月13日(木)00:26:35返信者:ゆ
>ありがとうございました。子供ともよく話し合いながら治療進めるようにします。色々な方法があ
るのですね、主治医の先生にも相談してみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net