歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後の頬の腫れ
2007年7月24日(火)11:10:58相談者:なつみ 【東京都】 女性 22歳
今月5日に右下の親知らずを抜きました。親知らずを抜いたのはこれが初めてです。
歯茎の中に全部埋まっていて、斜めになっていて親知らずの前の歯に食い込んでいる状態でした。
抜いた次の日に消毒に行ったのですが頬はすごく腫れて顔が四角くなりました。先生は5日から10日くらいで腫れはひくと言っていました。
その後腫れはだいぶひいてきたのですが、少しふっくらした状態から元に戻りません。もうすぐ抜いて3週間になりますが、不安になっています。先日歯医者に行ったときには先生は腫れについては特に何も言いませんでした。
見た目からして少し目立つので恥ずかしいです。昨日は氷枕で長い時間冷やしました。そのせいか今日は少し頬に違和感があります。
あまり冷やさないほうがいいのでしょうか?
それと腫れは時間がかかっても必ずひくのでしょうか?
わかりづらい文章ですがよろしくお願いします。

Re:親知らず抜歯後の頬の腫れ
2007年7月26日(木)14:40:51回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
腫れは少しづつ腫れはひいてくると思います。
急性症状の場合には、冷やした方がよいと思いますが、抜歯をして期間が経っていますので、冷やさない方が良いです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net