歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯肉化膿
2007年7月19日(木)16:23:09相談者:多田隠居 【愛知県】 男性 70歳
神経を抜いて歯根を掃除しその上に歯を作りました。歯の根本に当たる部分から歯茎へ膿がでます。指で押すと黄色い膿が押し出され血も伴うが痛くもかゆくもありません。一週間経っても繰り返しです。一度歯科で歯茎を突いて消毒して貰いましたが、止まりません。どうすればいいですか?

Re:歯肉化膿
2007年7月22日(日)22:03:10回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
根の中に感染が起こっている可能性があります。そのような場合には根の再治療が必要です。ただ他にも歯周病などの可能性もありますので担当の先生によくご説明をお受けになり治療を継続することをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net