歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
被せた後の痛み
2007年7月4日(水)17:36:44相談者:はまっこ 【神奈川県】 女性 31歳
10年くらい前に治療した箇所(左の上の奥歯)が痛み出してしまいました。被せた中で、神経近くまで虫歯になっていたのですが、なんとか神経は残すことができました。
1週間前に金属を被せたのですが、高さが合わなかったのか、ずっと違和感があり、昨日調整をしてもらいました。が、今朝から断続的にズキっとした痛みを感じるようになりました。電話で相談したところ、かなり金属を削ったので、それが刺激になり痛みがあるのかもしれない・・・また歯のクッション部分が炎症を起こしているのかもしれないので、様子を見るようにと言われました。
このようなことは、良くあるのでしょうか?また、痛みはどのくらいで引いてくるのでしょうか?明日はその医院が休みな為、もし、激痛になったら・・・と、とても不安です。
また、反対側の奥歯が噛み合わないほど高さが違ったことに、信頼感を失ってしまいました。もし、痛みが出た場合、違う病院にかかったほうがいいのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、教えてください。よろしくお願いいたします。

Re:被せた後の痛み
2007年7月8日(日)18:40:15回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
被せたものが、高くて痛み出したのか。神経の近くまで虫歯になっていたのを残したために症状が、出たかはなんとも言えません。被せた歯が高くて症状が出たのであれば、調整後、多少とも症状は良くなると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net