歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
麻酔後の症状について
2007年6月6日(水)14:57:56相談者:dompaqn 【東京都】 女性 43歳
左上奥歯に虫歯ができ、かぶせものを取って治療することになりました。まず麻酔をかけてからかぶせものを外したのですが、剥がし取る際に頭の方にピリピリとした痛みが駆け上るのを感じました。その後、今度は右目下方向に麻痺したような感覚がじわじわと広がっていきました。そして目の焦点が定まらなくなり、肩から指先にかけて細かい震えがきました。少し気分が悪いような気がしましたが、びっくりして慌てていたせいかもしれません。視界は上半分がぼやけた感じでした。医師に告げると、血管収縮のせいで一時的に眼圧が上がった(下がった?)のだろうとのことで、しばらく安静にしていれば直ると言われました。実際、治療が終わる頃には視界はもとに戻っていたのですが、今までこんなことはなかったので不安です。麻酔後3時間ほど経ちましたが、前頭葉がまだぼぅっとしている感じです。放っておけば直るでしょうか?

Re:麻酔後の症状について
2007年6月7日(木)22:30:19回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
一時的な麻酔の影響かと思われます。それほどご心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか。ただ、今後は麻酔をお使いになるような場合には担当の先生に、今回の症状をきちんとお伝えするようにしてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net