歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
詰め物の中の虫歯
2007年6月4日(月)15:26:15相談者:エンジェル 【兵庫県】 女性 21歳
詰め物の中の虫歯ってしみるんですか?
私は歯医者に4ヶ月に一回行っています。レントゲンは部分的なレントゲンは1年に1回全体のレントゲンは2年に一回撮っています。レントゲンってそんなに撮らないものなんですか?
ちなみに私は一日3回ブラッシングして一日一回フロスをしています。重ねてすみませんが私はこれからナイトガード?マウスピース(喰いしばりの癖があるので)を夜つけて寝るんですけどそれをつけると虫歯になりやすくならないんですか?それが心配で心配で・・・。不安なんで。教えてください。

すみません
2007年6月5日(火)19:46:05返信者:エンジェル
手違いがあって2通送ってしまいました。すみません。あと重ねて質問です。4ヶ月に一回行っておけば虫歯(詰め物の中も含め)は大きくならないんですか?C0の虫歯は写るんですか?意識しているからか4月の中旬にレントゲンを撮ってもらって以上なしでそれで今はなんとなくですけどしみるような気がします。きちんと対応してくれる歯医者さんですので大丈夫だとは思うんですけど。今何となく体調がすぐれなくてそれのせいなのでしょうか?結構今神経質になっています。痛くなると嫌なので・・・。

Re:詰め物の中の虫歯
2007年6月7日(木)22:07:25回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
レントゲンの撮影は通常そのくらいの期間で十分だと思います。ただし症状があるのでしたら必要に応じて撮影することもあります。マウスピースも問題ありません。きちんと予防も行っているようですし、また信頼できる良い先生に診て頂いているようですのでご安心してメインテナンスを続けてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net