歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
おやしらずの抜歯は歯科医院で?それとも。
2007年5月28日(月)18:10:05相談者:セブン 【兵庫県】 女性 40歳
横向きにはえているおやしらずの抜歯を、近くの歯医者では、紹介状をかくので私立病院で抜いてきてくださいとのことでしたが、知人の歯医者では、歯茎を切り、歯を2つに割ってぬきます。神経に傷がつくと口びるの麻痺もあるのでそれを承諾してください。と説明され、とても恐くなりました。歯の抜歯とはいえ、手術のようなものなので、おおきな病院の口腔外科に行ったほうがいいのでしょうか?それともその歯医者さんでぬいてもらってもだいじょうぶでしょうか?

Re:おやしらずの抜歯は歯科医院で?それとも。
2007年6月1日(金)19:28:44回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
口腔外科医がいるところであればどこでも大丈夫だと思います。
神経麻痺の出現確率はそれほど高くないのでご安心下さい。
術前に担当医からよくご説明を受けられて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net