歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
仮歯が合わない
2007年5月24日(木)13:24:40相談者:長居 【愛知県】 男性 20歳
昨日、奥歯の虫歯の治療のため歯医者に行ったのですが
奥歯の前に前歯が虫歯になっているので
そこを先に治療されました。
以前にも歯が欠けたのと虫歯で治療していたこともあり
できるだけ神経を残したままで被せ物をすることになりました。
正面2本なんですが、仮歯をつけてもらってから
下の歯が当たって、奥歯で噛めず
食事がしにくいです。
治療時に歯が当たるっていったのですが、
神経があるため、あまり薄くできないといわれました

ただ、パン1個やそばですら30分以上かかって
ようやく食べれるかどうかの状態なので
レントゲンなし・かたどりなしで
2本をたった1時間で仮歯がついたこともあり
本物の歯が不安です。
仮歯=本物の歯になると考えると
大丈夫なのだろうかと思うのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします


Re:仮歯が合わない
2007年5月26日(土)15:19:29回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
仮歯と本物歯は=ではありません。仮歯は口の中で作りますが、本物の歯は、模型上で技工士さんが製作します。
仮歯の部分だけが当たり奥歯が当たらないのは、明らかに仮歯が高いですから、直ぐに歯科医院で調整されてください。
そのままでは、つらいですよ。

Re:仮歯が合わない
2007年5月27日(日)01:37:56返信者:長居
仮歯と本物が = じゃないとわかって安心しました。
歯医者さんにも聞いてみようと思っても、聞きそびれることが多く相談させてもらいました。
仮歯は、週明けに調整してもらう予定です。
お忙しいところありがとうございました!



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net