歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
原因不明の歯痛
2007年4月17日(火)13:23:38相談者:こすけ 【神奈川県】 男性 46歳
ここ1年あまり、硬いもの(特に弾力性もあるおこげやするめのようなもの)噛むと右側の奥歯が痛く、強くかむことができません。何軒か歯科にかかりましたが、「噛み締め」が原因といわれたり、奥に残って横向きに生えている親知らずに当たるのでは、といわれたり、ひびがはいっている歯があり、強く噛むと変形して痛い、など医師が変わるたびに異なる診断が出て、そのつどマウスピースをはめたり、歯を削って噛みあわせを調整したり、小さな虫歯を治療してもらったりなのですが、右奥噛むと痛い(普段はなんともない)という基本的な症状はまったく治りません。普段の生活では左側中心の咀嚼を行っていますが、不自由です。考えられる原因や対処法など教えていただければ幸いです。

Re:原因不明の歯痛
2007年4月22日(日)22:48:59回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
確かに症状からすると何軒か訪れた歯科医院の先生の診断の中に原因があるようです。考えられる原因はおおよそ挙がっているように思います。ただ実際に拝見しておりませんので申し訳ありませんがそれ以上はわかりません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net