歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の根の膿の治療について
2007年4月17日(火)12:09:39相談者:もも 【京都府】 女性 25歳
私は今歯の根の膿の治療に通っています。
わたしもなかなか腫れがひかず、2ヶ月がたちました。
治療の際、いつも激痛がありつらいです。
この治療は痛みは仕方ないのでしょうか?あと、いつも手に金属製の棒を持たされて治療されるのですが、これは何でしょうか?

Re:歯の根の膿の治療について
2007年4月22日(日)22:38:52回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
神経の治療で根の先を清掃するときは状況によっては痛みがあることもありますが、毎回激痛があるというのは大変ですね。担当の先生に治療の際の痛みについて、我慢できないということをお伝えしてはいかがでしょうか。金属の棒に関しては実際に見ておりませんのではっきりとしたことはいえませんが、イオン導入法という根の中を清掃する器械ではないかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net