歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2007年4月16日(月)14:34:56相談者:トシエ 【東京都】 女性 30歳
 抜歯矯正後、10年近く重症でなやんでいます。

毎日、顎が後退しすぎて息苦しく、全身を
 支えるのも不安定です。
 特に横になると、顎の骨が首に突き刺さるような痛み
 と、首や顔の神経がピリピリとなり痒くてたまらない。
 焼け爛れるような異常な灼熱感があります。

時々 夜中に息が出来なくて起き上がってしまう事もあります
 救急車で大学病院に行きましたが、特に処置をしてくれず
 「スプリントで治してください」と言われましたが、スプリン
 トは、あらゆる有名な先生に頼みましたが、効果がないです。
 スプリントで顎が前に固定出来るように、してくれる先生を捜
 しいます。
 技術の確かなスプリントを作る先生を何方か教えてもらえないでしょうか。 非常に困っています。至急スプリントを作りたいです。どうかメール宜しくお願い致します。

Re:タイトルなし
2007年4月21日(土)20:31:00回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
とても大変な状況のようですね。スプリント治療には沢山の考え方があります。治療する先生によってスプリントの形や顎の誘導の仕方など、全く違います。ですからやはりご自分に合ったスプリントを装着するのがよいのですが、こちらの掲示板では直接歯科医院をご紹介はできないことになっております。こちらのサイトでは沢山の歯科医院をご紹介しております。その中から顎関節症の治療を得意としている歯科医院を探されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net