歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯の神経治療について
2007年3月26日(月)13:45:43相談者:N.M 【愛知県】 女性 36歳
虫歯がひどく上の前歯の神経をとりました。1週間ほどで一度は治療が終了しましたが、すぐに非常に痛むようになりました。その後、週に1度通院をして神経があった穴?にピッピッと音がする器具を挿し入れたり、薬を入れて様子をみる治療を繰り返しています。薬を染込ませた脱脂綿?を神経の穴から取り出すと沢山、出血していたりします。抗生剤を何度か出せれました。鼻の下あたり(歯茎の付け根)が洗顔などで手が触れても痛み、歯もズキズキと疼くように痛みます。神経は取れていると先生は言いますが、一向に治りません。顎の骨に異常があるのか心配です。

Re:前歯の神経治療について
2007年3月29日(木)22:23:57回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面の状況から判断しますと、おそらくは神経の入っている器(根管)の先に炎症があるようです。神経はおそらく取れているはずですが、根の先から出血しているという事は先端が少し拡大されていて強い炎症が出ているようです。抗生剤である程度は落ち着くはずです。担当の先生の指示に従ってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net