歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
虫歯治療→神経削除→現在腫れてる
2007年3月22日(木)09:41:19相談者:えでぃ 【愛知県】 女性 28歳
はじめまして。教えて下さい。
3/3に右下親知らずからA(去年結構削って銀歯になっている)がズッキンズッキン痛くなり、歯医者さんに行きました。歯全体のデジカメ(←なぜ?)と奥歯のレントゲンをとり、親知らずから@が虫歯Aは菌に感染して神経がダメになってるといわれ、その日に2本とも神経を取り、@仮詰A綿詰で1週間→まだ神経が残ってると言われ2本とも仮詰で神経殺薬詰1週間→@に針をさされレントゲンをとりAはまだ残ってると言われ薬詰で両方仮詰今日3日目ですが、昨日から右下の歯茎が腫れ、内頬も麻酔の後のように痺れている感じがし、パンパンに腫れています。
こんなこと初めてです。以前左上の親知らずを砕いて抜いたとき、菌に感染したのか、高熱・発疹・全身の激痛になり、1ヵ月程入院したことがあるので、とても不安です。
昨日も今日も歯医者さんはお休みなので、どうかご回答お願いします。

Re:虫歯治療→神経削除→現在腫れてる
2007年3月22日(木)20:53:23回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
感染している可能性がありますので、抗生物質を処方していただいて下さい。
痺れについては、炎症が治まると、症状が治ることがありますので、もう少し様子を見られると良いと思います。

Re:虫歯治療→神経削除→現在腫れてる
2007年3月23日(金)11:44:15返信者:えでぃ
ご回答ありがとうございます。
腫れがこぶのようになってきて、歯も痛くなってきたので、月曜に予約がありましたが、今日緊急で行って来ました。
詰めてた薬が効く前にばい菌が増殖して化膿してたようです。また膿出しからやり直しと言われ、痛み止めと化膿止めを出され、綿詰めしてきました。とりあえず、これで様子を見ようと思います。
また何かあったら宜しくお願いします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net