歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
小さなむし歯
2007年2月1日(木)11:56:29相談者:ななこ 【北海道】 女性 34歳
歯科治療の最終日に衛生士さんに歯石取りをして貰い、口内カメラで歯をチェックして貰ったところ、肉眼やレントゲンではわからない程度の小さなむし歯が歯間にあると言われました。ほとんどすべての歯間にあるみたいです。衛生士さんは痛みが無いのであれば急いで治療することもない・・という感じに言っていました。考え方次第だとは思いますが、このような小さなむし歯は放置しておいても大丈夫ですか?

Re:小さなむし歯
2007年2月5日(月)14:44:51回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
虫歯の治療が必要か否かの診断は医師が行うべきものなので、まずは担当歯科医にチェックしてもらったほうが良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net