歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
根の治療について。
2007年1月25日(木)11:22:25相談者:maharu 【東京都】 女性 31歳
根の治療中ですが、1本の神経が複雑で今の先生では治療が困難と言われました。抜歯をするか、根の治療専門の先生の所で見てもらうという事で紹介状も書いてもらいましたが、紹介してもらった病院は保険がきかず治療に8万円もかかるそうです。大学病院などでは専門にやってない為治療は無理だと言われたのですが、複雑な神経も見てくれるところはありますでしょうか?また、3mixにも興味があるのですが、根の治療中でも効果はありますか?

Re:根の治療について。
2007年1月28日(日)20:45:19回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
神経が複雑であっても通常は治療ができないと言うことはあまり考えれません。一般の歯科医院でも治療は可能だと思いますが、どうしても治療が難しい根なのでしたら根の治療の得意な先生か大学病院の歯内療法科(根の治療の専門の科)で見てもらってはいかがでしょうか。3Mixにつきましては賛否両論なのでそれぞれの先生にご意見を直接お聞きになってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net