歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯茎の炎症
2007年1月25日(木)10:44:51相談者:レシピ 【大阪府】 女性 30歳
6歳の息子のことです。
2年くらい前に虫歯がひどく、奥歯の神経を抜いて治療を進めていました。その日は何もなかったのですが、2〜3日後に治療した側の頬がはれてたので救急病院(年末だったため)に行き、膿みをとってもらい薬を飲んで過ごしました。年明けに治療してもらった歯科医院にいくと「しばらく消毒しときますね」と言われたんですが、あまりにも心配だったので小児歯科専門に連れて行ったところ「神経を抜いた時、きちんと処置できてなく、根っこのほうが腐っている」という言われ、その小児歯科で再び治療をし直してもらったんです。それからは何事もなく過ぎていたんですが、先月ぐらいに治療した歯茎がはれてしまい、また膿みをとる治療をしました。
この症状はずっと繰り返すんでしょうか?
それと最初に治療した歯科医には何の責任もないのでしょうか?

Re:歯茎の炎症
2007年1月28日(日)20:37:46回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
現在6歳で、治療が2年前ということでしたらその歯は乳歯ということになります。どの乳歯かによって抜ける時期や根の吸収具合が異なりますので処置方針も異なります。担当の先生とよくご相談のうえ今後の方針をお決めください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net