歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずの異臭
2007年1月16日(火)14:34:28相談者:dub 【神奈川県】 男性 27歳
5年前位から親知らずが生えてきて、2年前位からそこの部分の歯茎や唾液に異臭を感じています。手で押さえたついた唾液を嗅ぐと、他の部分は異臭がしませんが、そこだけ明らかに臭います。

歯磨きはまめにしていて、今まで虫歯になったことはありません。
これは、抜いてしまえば、このようなことはなくなりますか?

気になって近くで人としゃべれません。

Re:親知らずの異臭
2007年1月16日(火)20:09:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、親不知の状況によって変わると思います。斜めに生えていればブラシングで届かない場所が出てしまい、匂いが発生すると思われます。
また奥の舌の部分も口臭の出やすいところではあります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net