歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
詰め物について。
2007年1月11日(木)11:23:31相談者:あっちゃん 【大阪府】 女性 38歳
主人の件ですが、結婚前に奥歯に金を詰めました。その横の歯が結婚後虫歯になり詰める事になったのですが、隣り合う歯に異物を詰めると良く無いとの事で3万かけてその歯にも金を詰めました。今後、もしその隣の歯を詰めるとなるとやはり同じ金の方が良いのでしょうか?そうであれば奥二本の金を外そうかと思案しています。また、金を詰めるメリットを教えていただけますか?宜しくお願いします。

Re:詰め物について。
2007年1月13日(土)19:20:56回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
金のメリットは「セラミックやハイブリッドと比較して割れにくい」「適合精度が優れている」「材質的に安定している。腐食しない」「アレルギーの原因になりづらい」などで、デメリットは「審美性で劣る」です。
どの歯にどの材料を用いるべきかは適所適材でそれぞれ異なるので、担当医のアドバイスを参考にするのが一番良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net