歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜髄後、かなり痛みます
2007年1月11日(木)08:13:55相談者:痛いのですが 【滋賀県】 男性 50歳
先日神経を抜かないといけないといわれ、麻酔後抜きました。
処置後5時間で麻酔が切れてきたころ、
噛み合わせると根のあたりに鈍痛がありました。
それ以後は物を左奥歯で噛まないようにと
言われていたのですが、噛むことなんてできない痛みです。

昨日、抜髄した歯が疼きますと告げて
治療を続行してもらいました。
詰め物を取って、神経の残りを掻きだすような
穴を拡大するような作業、
薬を入れる処置をなさっていましたが、
その際、激痛が襲っていました。
治療後は「神経を取る処置は終わっているので、
痛みがなくなったら詰め物を被せましょう」とのこと。

昨夜は睡眠薬を自前で飲んで寝ました。
朝ごはんも反対の歯で噛んでます。
しかし噛み合わせると該当の歯が痛み、
殆ど2.3回で
噛むのを止めている状態です。
自然に涙が出てくるほどです。

お伺いしたいのは神経を取った経過としては
こんなものでしょうか?
個人差はあるでしょうが、家族の経過と全く違うのです。

今の痛みは、このまま放置しておいて大丈夫でしょうか?

Re:抜髄後、かなり痛みます
2007年1月13日(土)19:20:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜髄後の症状は感染の程度や個人差により大きく異なり、上記のような症状が出ることもあります。あまり辛いときは再度歯科を受診しご相談したほうが宜しいかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net