歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ガルバニー電流について
2006年12月8日(金)18:48:29相談者:ゆみこ 【千葉県】 女性 26歳
歯医者で下の歯の治療をしてもらって金属を詰めました。
その治療した歯の真上の歯が元々銀歯です。
治療後、歯を噛み合わせると「ウィーン」というとても不快な感じがして相談すると、ガルバニー電流ですと言われました。

歯医者さんは、しばらくしたら慣れますよ、と言っていたんですが、
この変な感覚はなくなるということでしょうか?
それとも、その感覚自体に慣れるのでしょうか?

また、できるだけ噛み合わせていた方が慣れるのか、それは関係ないのか、も教えていただきたいと思います。

Re:ガルバニー電流について
2006年12月9日(土)17:21:52回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
日常生活で気にならないレベルまで慣れる、という意味だと思いますが、個人差があるので何とも言えません。担当医にご確認下さい。
慣れるには時間の経過が必要なので、無理に噛む必要はないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net