歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
舌の痛み
2006年10月10日(火)14:34:06相談者:ひなこ 【海外】 女性 20歳
数日前から舌が痛み始めました。
ひりひりと、やけどに似た症状です。
痛みは舌の先端と脇で、味覚もきちんと感じられません。
舌の奥にはぶつぶつが出来、舌の脇には毛のようなものがあり、白っぽくなっています。
喫煙も一日10本程度します。
ネットで舌の病気を見たところ、不衛生からなるものが多いようなので、きちんと歯を磨き、うがいをしていればなおるものでしょうか?
なにせ海外にいるため、治療費、特に薬代が高く、病院にはよっぽどのことがない限りいけないので非常に困っています。

Re:舌の痛み
2006年10月11日(水)11:37:02回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
書いてある内容からは、早めに病院に行かれた方が良いと思います。
経済的な事情もあると思いますので、1週間くらい様子を見られて症状が改善しないときは考えられた方がよいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net