歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジをする事に…
2006年10月4日(水)19:01:04相談者:K.Y 【千葉県】 女性 17歳
今日歯医者に行ってきて次回ブリッジを装着する事になりました。親には「今の歳からブリッジなんてやったら子供を産む頃になって虫歯になりやすくなるし、40歳頃には入れ歯になっちゃぅよ」と言われたんですが、やはり歯の寿命もかなり短くなるのでしょうか?
ブリッジをやる歯は奥歯なのですがイー^皿^とやったら表からはブリッジをしてるって見えてしまいますか??

Re:ブリッジをする事に…
2006年10月7日(土)09:44:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ブリッジもしっかり治療すればすぐにダメになる訳ではありませんが、歯の寿命が短くなるのは事実です。
最近ではインプラント治療を選択する人もかなり増えています。
ブリッジのように余計に歯を削ったり、無理な力が加わったりしないので、結果歯の寿命が延びるからです。
安易にブリッジを選択する前によく考える必要があるでしょう。
奥歯でもセラミックのブリッジで治せば、見た目もきれいにすることが出来ます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net