歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜歯後の出血等
2006年10月3日(火)17:57:13相談者:らぷ 【奈良県】 男性 37歳
10/2(月)朝に右下の親不知を抜歯しました。二日後の今でも出血が止まりません。抜歯後、唾と出血が以上に多く5〜10分ごとに吐き出している状態ですが、こんなものなのでしょうか?それと
抜いた歯より3つ程前の歯がずれている気がします。抜歯の衝撃でずれたのか、抜歯の失敗なのか不安です。問題ないんでしょうか?以上2点ですが宜しくお願いします。

Re:抜歯後の出血等
2006年10月4日(水)16:45:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
抜歯後2日ではまだ出血はあると思います。
あまり気にしてうがいばかりしていると、せっかく出来た血の塊が流れて血が止まらなくなってしまうので、強いうがいは控えて、ガーゼか丸めたティッシュを30分〜1時間噛んで圧迫していれば通常は止血可能です。
歯がずれることは考えられないので気のせいではないかと思います。
詳しくは担当医にご質問下さい。

Re:抜歯後の出血等
2006年10月4日(水)18:03:25返信者:らぷ
返信有難う御座います。出血も少しづつ減ってきましたので安心しました。有難う御座いました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net