歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
助けてください
2006年9月26日(火)08:25:15相談者:1113 【和歌山県】 女性 26歳
8年前に東京の美容歯科で上の前歯1本抜いて6本差し歯にしました。2回出産したのが理由かわかりませんが、歯を磨くと出血し1年半前から動くような感じがしました。最近 子育ても落ち着いてきて 地元の歯科医に診てもらうと、レントゲンで見る限り 真ん中の3本は根元まで虫歯になっているみたいで 治療を始めるなら 3本抜いて 部分入れ歯かインプラントだと言われました。インプラントの場合 少し受け口なので 下顎を削ったほうがいいといわれました。インプラントも歯茎や骨の状態によって ずっと保証はできないし 今のままでいけるんであれば 使えるまで使った方がいいんじゃないかといわれました。まだ26歳なので、3本失うのは ショックだし、歯周病もあるから このまま放って置いていいのか毎日不安です。他に治療法がないのか聞きたいのと、最近インターネットでクラウンレングスニングという治療を知りました。治療法とどのくらいの期間と安全性など詳しく知りたいです。和歌山・大阪地方でクラウンレングスニングをしている 歯科病院 教えてください。お願いいたします。

Re:助けてください
2006年9月29日(金)21:41:16回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
おおよその状況しかわかりませんのではっきりとしたことはわかりませんが、大変な状況のようですね。歯周病もあり虫歯も深ければ治療はかなり複雑になるはずです。確かに深い虫歯に対してクラウンレングスニングという方法はあります。しかし適応症もありますので今回の場合使えるかどうかはわかりません。まずは信頼できる歯科医院を探され、総合的な診断の元治療をお受けになることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net