歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親不知
2006年9月21日(木)17:31:41相談者:匿名 【東京都】 女性 30歳
左上の親不知を口腔科で抜いたんですけど、その時に下両方の親不知が多分この先はえてこないだろうと言われ、若いうちに抜いといたほうが良いということことでした。入院して抜いた方が楽だと言われたんですけど、歯が埋まってる状態で抜くのは困難なんでしょうか?親不知で入院なんて聞いたことがないです。あと若いうちに抜いといたほうがいいんでしょうか?

Re:親不知
2006年9月22日(金)14:38:12回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯が骨の中に埋まっていても、抜くことは問題なく可能なことです。
入院するということは、全身麻酔で行うのでしょうか。
左右1回で抜く必要があれば入院された方が楽だと思います。
若いうちに抜いた方が楽だとは思います。
その親知らずは、痛みなどの症状はあるのでしょか?
無いのに入院して抜くのであれば、考えてしまいますね。

2006年9月22日(金)17:05:00返信者:匿名
ありがとうございます。下左右痛みは全くありません。痛みが無いのに入院はしないほうがいいんでしょうか?抜く時に先生が2たつの方法どちらか選んで抜く事ができると言ってました。全身麻酔で抜くとしたら体には影響はないんでしょうか?よろしくお願いします。 

2006年9月22日(金)19:03:31回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
全身麻酔はお薬も良くなり、安全に治療することが可能です。
また入院しなくても、全身麻酔でも日帰りで出来ます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net