歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
治療後の痛みについて
2006年9月19日(火)12:50:20相談者:ゆんぼ 【秋田県】 女性 35歳
右下6,7番の神経を抜き、治療が終わりました。 次回は型を取った銀歯を被せる予定です。

しかし、担当医はすべて神経の治療も終わっているから問題ないと言われますが、実際にまだ、歯が痛みます。
特に6番ですが、強く押したり、食いしばると、歯の奥(下のほう)が痛みます。担当医の前では、いつも上手く表現できないので困っているのですが、 このまま被せてもいいものか、また今回の歯科院は、前院への不信感のため、転院した医院です。今度の先生は信頼している(したい)のですが、「そのうち痛みはなくなる」とおっしゃいます。

「そのうち」という期間がよく分かりませんが、本当に痛みはなくなるのでしょうか? 今は噛むのがこわくて、まだ反対側のほうでいつも噛んでいます。

「きちんと担当医に相談を!」という回答ではなく、治療後に痛みが残っているということは、どんな症状が考えられるかをお教えいただけると助かります。
最後に神経治療をしたのが、9/02です。その後は型取りになりました。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。

Re:治療後の痛みについて
2006年9月20日(水)10:44:46回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お痛みがあるのであれば、1ヶ月ほど様子を見られてはいかがですか。
お時間に余裕があるのであれば、お痛みが軽減してから被せるなどの治療をされてはいかがですか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net