歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
小さい虫歯
2006年9月4日(月)09:25:25相談者:まり 【東京都】 女性 30歳
歯の表面と歯の隙間にある茶色点は虫歯だと診断されましたが、
小さいので今は削らないということになりましたが、
結局、放置してc3になった場合は、レジンではきかず
つめたりかぶせものが必要になってくると思いますが、
小さい虫歯を早めにレジンで処理せずに、少し大きくなって治療したほうがいいんですか?
表面は小さくても中で大きな虫歯になってるかもしれないと
思うと不安です。

Re:小さい虫歯
2006年9月8日(金)21:51:52回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
虫歯であっても、極めて初期の場合、経過を見ながら進行するようであれば処置に介入し、進行しなければ経過観察を続けるという方針は適切であると思います。ただし定期的にチェックをお受けになる必要はあります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net