歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯が小さいです。
2006年8月28日(月)15:03:32相談者:きょうこ 【東京都】 女性 26歳
幼少時代から歯が小さいのが悩みで、笑っても歯が見えないので写真を撮るのも嫌で大変コンプレックスに感じております。顔が大きいのに口&歯が小さいので余計にそう感じるのだと思います。
現在“かがいこうごう”で歯列矯正中です。噛み合わせが浅くなれば少しは改善されるのだと思い、仕上がりを楽しみにしているのですが、あまり関係ないのでしょうか、笑った時の状態は相変わらずです…。
矯正の方は開始後一年くらい経つのですが、噛み合わせが大分浅くなり、歯と歯の隙間も埋まってきている状態です。
やはり、“かがいこうごう”と歯の大きさ(笑った状態での歯の見え方)は関係ないのでしょうか?単純に歯を大きくしたいのですが、どのような方法がありますか?
ちなみに、矯正はあと3年くらいかかるそうです…。

Re:歯が小さいです。
2006年8月30日(水)19:56:23回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯に被せ物や詰め物がないのであれば、削る量の少ないポーセレン・ラミネート・ベニアが良いと思います。
治療されている場合には、被せることになるかもしれません。矯正が終わられてから、考えられた方がよいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net