歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
神経について
2006年8月24日(木)13:37:39相談者:のん 【福岡県】 女性 38歳
現在3回目の治療が終わり、治療を中断しています。
@右下奥歯2本の神経を抜くと言われて麻酔後、治療。
A1回目と同じ+歯髄の掃除+残っていた神経?の除去
B2回目の続き+薬を詰め、仮のかぶせもの
次回は「型取り」と言われたが、毎回すごい激痛(毎回、麻酔を打っての治療)で、もうこれ以上、同じ歯科で治療を続けていく自信がなくなりました。
3回目の時は、歯の中に直接麻酔を打たれ、飛び上がる痛みでした。
それからというもの歯科恐怖症になってしまい、2週間後の現在、痛みが増してきたので、無痛治療での転院を考えています。
神経を取って薬を詰めているにも関わらず、痛みがあるというのは、何が原因と考えられるのでしょうか?

再度、治療のやり直しが必要なら、どの段階から治療をやり直すのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Re:神経について
2006年8月26日(土)10:58:36回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
神経の取り残しがあるか、根の先をつっつぎすぎたり、薬を押し出しすぎたりした場合に根の先の炎症が改善せずお痛みが続くことが考えられます。
どの段階から再治療するのかは転院先の担当医が状態をみて判断することです。
直接医院でご相談下さい。

Re:神経について
2006年8月26日(土)20:07:58返信者:のん
ありがとうございました。
本日、転院先で治療をしてもらました。歯科恐怖症になってしまっているため、静脈鎮静麻酔で治療をお願いしました。
やっぱり、神経の取り残しや虫歯があったとのことでした。
3度通院したところには不信感だらけです。
今度の転院先でしっかり治してもらおうと思います。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net