歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
前歯のブリッジについて
2006年8月8日(火)12:29:57相談者:junpeimama 【埼玉県】 女性 40歳
前歯右1.2が24年前に入れた保険対象内の差し歯です。前歯左1が自分の歯、そしてこのたび前歯右2が駄目になったので(根っこも駄目で抜くしかないようです)ブリッジをするかインプラントを薦められました。24年前の差し歯ももう、限界なので、出来れば前歯5本をまとめて治したほうがきれいに仕上がるとの説明でした。出来るだけ安く済ませたいのですが1本6万(一番安い奴で)で合計5本で30万といわれました。これは保険対象外のもののことを言ってるのでしょうか?保険対象内では5本まとめての治療は出来ないのでしょうか?また、5本で30万とは良心的な金額なのでしょうか?相場がよくわかりません。説明はきちっとしてくれる先生なので安心は出来るのです。こちらからの注文として同言えばいいのかわからず、まかせっきりも怖いのです。見た目にはそんなに保険対象内・外と違うのでしょうか?
よろしくご回答お願いいたします。

Re:前歯のブリッジについて
2006年8月10日(木)21:41:54回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
文面から判断すると保険以外の治療のようです。保険の治療でも5本まとめて治療することは可能です。ただし歯科医院にもよりますが保険と保険外の治療は材料はもちろん型の採り方や歯科技工士など、見た目以外でも違いがあるのは事実です。治療費につきましては相場というものはあまりありません。保険外の治療費は各歯科医院で独自に決めております。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net