歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずのバカ・・・
2006年8月2日(水)15:43:45相談者:整形男子 【神奈川県】 男性 24歳
私は2年程前に受け口だった為、4番目の歯を1本だけ抜いて下顎を引っ込める手術をしました。最近、上の歯から親知らずが出てきて、歯医者に行こうと思ったのですが、整形手術が歯医者の方にばれるのがなんだか恥ずかしく我慢していました。今は痛みも治まったのですが、親知らずが気になります。前にも下の歯に親知らずができ、2〜3日我慢しました。抜歯をしたい気もしますが、歯医者の方からの視線等を考えると勇気が出ません。予約の時に先に言ったりしてた方がいいのでしょうか?でも、親知らずには関係のないことですし、どうすれば気楽に行けるのでしょうか。こんな自分でも気楽に行ける歯医者があれば紹介して欲しいです。

Re:親知らずのバカ・・・
2006年8月4日(金)16:14:30回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
全く心配する必要はありません。
受け口を治療したのですから整形ではなく、外科矯正で噛み合わせを治したことですので、心配されなくてもいいですよ。
矯正だけで治らない時の一つの選択です。恥ずかしいことではありません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net