歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
痛くないのに虫歯?
2006年7月28日(金)19:05:30相談者:匿名希望 【北海道】 女性 27歳
自覚症状がないのに神経を抜くほどの虫歯になっているということはあるのでしょうか?
痛みがないのに虫歯だと言われ今までに3本も歯を削られ,その後かみ合わせも悪くなったのか顎関節症になり,すっかり歯医者恐怖症になってしまいました。
今さら真偽を確かめる方法はありませんが,痛みがなくとも大がかりに削るほど虫歯になっているということはあるのでしょうか?
気になって仕方ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

Re:痛くないのに虫歯?
2006年7月29日(土)18:53:00回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
自覚症状がないのに神経を抜くほどの虫歯になっているということはよくあります。
詳細は担当医から説明していただいて下さい。
あわせて顎関節症の治療もしっかりと行ったほうが宜しいかと思います。

Re:痛くないのに虫歯?
2006年7月30日(日)00:06:26返信者:匿名
ご回答ありがとうございます。
先生に対して不信感を抱いていたのですが少し気が楽になりました。
顎関節症の治療についても相談してみようと思います。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net