歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
タイトルなし
2006年7月28日(金)10:18:50相談者:ひろし 【静岡県】 男性 25歳
半年ほど前に右下奥歯の虫歯の治療をおこないました。
冷たい物がしみる程の虫歯だったのですが、大きい虫歯で神経に届きそうと説明を受けました。なるべく神経を取らない治療法を希望した所、詰め物をして頂いて様子を見るということで、治療を終えました。現在、再び同じ歯が冷たい物でしみるようになってきました。詰め物も浮いているような気がします。
やぱり今回は神経をとって治療をした方がよろしいのでしょうか。

Re:タイトルなし
2006年7月29日(土)18:41:52回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
熱い物に頻繁にしみるようでしたら神経の治療が必要と考えられますが、冷たいものに少ししみる程度でしたらもう少し様子をみても宜しいのではないかと思います。
上記のような歯を治療した場合には術後に症状が残ることがあります。
担当医にご相談して指示を仰いでください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net