歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジ
2006年7月24日(月)11:48:21相談者:良 【埼玉県】 男性 23歳
ブリッジ治療をしましたが、なかなか慣れず困っています。いつも、物が歯に詰まるし、違和感がものすごくあり舌で歯を触るたびショックを受けています。ブリッジをしたことを後悔してます。6月のなかばに治療しましたが、ブリッジを外すことができますか、また、削ってしまった歯は、どうなるのでしょうか。20才なので、ショックがかなりあります。もう、ダメなのでしょうか。

Re:ブリッジ
2006年7月28日(金)11:16:34回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
ブリッジは削って壊せば外すことは可能ですが、再治療した場合は保険請求できないので費用がかかることが考えられます。
削ってしまった歯はもう元には戻りませんが、今からでもしっかり治療すれば長くもたせることは可能だと思います。
ブリッジ以外にもインプラントという優れた選択肢もあります。
悲観せずにインプラントの専門医にご相談されてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net