歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らず抜歯後の痛み ドライソケットでしょうか?
2006年7月12日(水)14:31:29相談者:わたなべ 【東京都】 男性 26歳
相談させていただきます。
2週間程前に口腔外科で沈没していた左下の親しらずを抜歯しました。1週間前に抜糸したのですが現在は線状の穴が開いています。しみたり痛みが続くので再度医師に相談した所、親知らずの前の奥歯の骨が一部出ているから。との事でした。昨日痛みに我慢できずに再度診断を受けましたが今回は食べかすが詰まっていてそれが痛みの原因との事でした。抜歯後に縫い合わせたため、表面上は穴が半分ふさがっていて中身を観てもらってない、いずれも5分程度の診断だったという点でドライソケットになってしまっているのではと不安です。

Re:親知らず抜歯後の痛み ドライソケットでしょうか?
2006年7月13日(木)19:27:57回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、正確に答えることは出来ないと思います。
ドライソケットであれば、食べ物が詰まっただけでも、激しい痛みがあると思います。
水が凍みたりするのは、手前の歯の歯茎が下がり根の部分が一時的に露出した為に起こったと思われます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net