歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
舌の痛み
2006年7月6日(木)09:01:35相談者:アネモネフィッシュ 【兵庫県】 男性 34歳
1年以上前から、舌の両サイドが下奥歯に擦れて痛みを感じます。
下の奥歯が内側に生えているので右の奥歯と左の奥歯の間が狭く舌が歯に当たってしまうのです。
歯医者や口腔外科にも行って診てもらいましたが、詳しい原因もわからず放っておくしかないと言われました。
舌の側面は少し白っぽい線のようなものがあり、薄赤い小さなぼつぼつができています。舌癌の心配もしています。
よろしくお願いします。

Re:舌の痛み
2006年7月8日(土)05:37:25回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
申し訳ありませんが私もよく原因が分かりません。
大学病院の口腔診断科などでご相談してみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net