歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
こんな治療はどうなんでしょう。。。
2006年7月5日(水)13:36:38相談者:kattsun 【大阪府】 女性 24歳
私は、下歯の奥から4本目の歯が生えてくるスペースがなく、内側にしっかり生えてきてしまっていて、抜けばいいのかわからず相談にいったのですが、抜けば終わりだからと言われ、三日後に用事ひかえているので、もし腫れたり痛みが残ったりするのであれば、今日抜くのは控えたいと伝えました。そうすると、痛みも腫れもほとんどないから、と言われ、その日に抜歯することになりました。私が、レントゲンとか撮らないんですか?と聞いたのですが、大丈夫といって麻酔を始めました。何本か麻酔をして、抜こうとしたらかなり痛みがあったので、痛いです、と伝えると麻酔が効いてないのかな、と奥の方にも強めの麻酔をさらに打たれました。それでも痛かったので、訴えると、じゃあレントゲンを撮ってみましょうと言われ、レントゲンを撮りました。
その後、レントゲンを見てその歯の根が深いところにあるので、抜かない方がいいかもしれませんね、と言われ、抜きたいなら口腔外科を紹介しますよ、と言われました。そして、ごめんなさいね、と言われ治療費のみ払い抗生物質等を処方され、帰りました。麻酔も効いていて、そのときは朦朧として家に帰ったのですが、夜も歯茎が痛んで、朝起きても熱が体中に出てきているので、納得できず、このメールをしています。教えてください。

Re:こんな治療はどうなんでしょう。。。
2006年7月8日(土)05:36:47回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
計画性の無いずさんな治療ですね。その後の対応も不誠実だと思います。同業者として情けなく思います。
他院で診断書を書いてもらい、それを持参して担当医に治療費の返還も含めてしかるべき対応を求めても宜しいのではないかと考えます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net