歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
よい歯医者の見つけたがわからない
2006年7月3日(月)15:10:32相談者:hohi 【大阪府】 女性 25歳
小さい頃から歯医者運がないんです。「親知らずを抜きます」と下の歯を抜くと親と私に医者は言い。抜く日に、間違えて抜いてしまったらしく、親には、違う歯も抜きますと急にいいだし、まったく関係ない歯まで抜かれて、歯並びが最悪です。虫歯なので、神経抜きますと神経を抜かれるのに1週間以上通いましたが、神経は取れていない感じがします。(神経取った歯がしみるので)
親知らずが2本前歯に小さいのが生えてきた時いつもの歯医者に行くと、大きくならないと抜けないといわれ、大きくなってから再度行くと、「大きいから抜けない」といわれ結局何もしてもらえなかったんです。
違う歯医者に行くと、口が大きく開かないから「こんだけしかあかないわけなでしょ」っと助手さんと医者で、思いっきり口を引っ張られ顎が変になりました。
違う歯医者にまた調べていきましたが、雑な歯医者でした。
最終的に、新しくできた歯医者に行きました。
痛い歯を報告したのですが、報告した歯には一切触れず、関係ない歯まで削られて助手の人に報告した歯はどうなんですか?」と聞くと「先生に聞いておきます」全ての歯を削られていくので医師に直接聞くと「ここに虫歯があるきがするから」「本当に虫歯があるんですか?」「いや、分からない、だから削ってる」という理由で、全ての歯を削られました。レントゲンもとっているのにレントゲンは関係ないみたいで医師の直感みたいです。それから、怖くて、歯医者が信用できなくなりました。
最後に行った歯医者は、地元では、評判がいいというのでいきましたが、とても怖い歯医者でした。

Re:よい歯医者の見つけたがわからない
2006年7月5日(水)19:48:27回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯医者でずいぶんご苦労されているみたいですね。
もっと親切で腕の良い歯科医は全国にたくさん存在します。
地元だけではなくもっと広い範囲で評判の医院を探してみてはいかがでしょうか?
当検索サイトもどうぞ参考にしてみて下さい。

Re:よい歯医者の見つけたがわからない
2006年7月5日(水)23:18:24返信者:hohi
いろいろな歯医者がありますね。
でも、入ってみて(治療)、いいのか悪いのかと素人なりの判断しかできません。
いい歯医者の見極め方がわかりません。
次に行く歯医者で、失敗されてしまうのが怖くて
なかなか行く勇気がありません。
見た目でいい歯医者だとわかる見極め方?があれば
できれば教えていただきたいのですが、
再度の質問ですみません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net