歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
親知らずについて
2006年6月27日(火)19:25:29相談者:すぬりん 【千葉県】 女性 31歳
先週の土曜日(24日)に右下の親知らずを抜歯しました。その後、どうしても我慢できないというほどではないのですが、ずきずきとした痛みが続いており、その痛みで口がほとんど開かない状態です。上下に指1本分ほどしかあかないので(頑張ればもう少し開くのですが、痛いです。)中の様子もあまりよくわかりません。抜歯した部分だけではなく、右側の下の歯が圧迫されているような感じがするときもあります。
また、術後から、右の耳がちょうどプールで耳に水が入ったような感覚になることがあったり、右側の鼻だけ鼻が出やすくなったりしています。親知らずを抜いてこのような症状が出ることはあるのでしょうか。抜歯自体は10〜15分程度で簡単に済んだのですが。

Re:親知らずについて
2006年6月28日(水)15:15:33回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
口が開きにくい、飲み込むときに痛いなどの症状は簡単に抜けた親不知でもでてしまいます。
1週間から10日ほどで楽になると思います。
抜いたのが下の親不知ですので、耳や鼻に症状が出るのはあまり考えられません。
担当の先生にご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net