歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
合わない入れ歯の返金について
2006年6月22日(木)17:32:42相談者:TAMAKI 【大阪府】 女性 52歳
5年前に作った下の奥歯、左1本右2本分の義歯が全く合わず、物を噛むこともできません。渡っている金属も自分との歯の間に1ミリぐらいの隙間ができるので再三調整してもらいましたが、全く使い物にならず、不快なのであきらめて使っていません。こういう場合、かかった費用は返金可能でしょうか?

Re:合わない入れ歯の返金について
2006年6月23日(金)19:57:30回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
費用の返金につきましては歯科医院と患者さんとの問題ですので直接担当の先生とお話をされてください。

Re:合わない入れ歯の返金について
2006年6月23日(金)20:40:59返信者:TAMAKI
お忙しいところ回答いただきありがとうございました。担当のドクターとはまだ連絡が取れないのですが、他のドクターからは医療費の返金はできないと言われました。でも、全く使用できないものに大金を払って泣き寝入りとはいかがなものかと思っているのです。そちらの岸本歯科クリニックではこういう問題がおきた時はどういうふうに対処されますか?申しわけないのですがもう一度だけご回答願えないでしょうか。よろしくお願いします。

>5年前に作った下の奥歯、左1本右2本分の義歯が全く合わず、物を噛むこともできません。渡っている金属も自分との歯の間に1ミリぐらいの隙間ができるので再三調整してもらいましたが、全く使い物にならず、不快なのであきらめて使っていません。こういう場合、かかった費用は返金可能でしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net