歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
膿が止まらない
2006年6月7日(水)20:40:06相談者:京子 【愛知県】 女性 15歳
よろしくお願いします。15歳の娘ですが4月半ばに歯茎に水ぶくれ(膿)ができ個人歯科医でレントゲンを撮ってみてもらったところ、前に治療したところから菌が入り歯を支える骨が削られ穴があき膿がたまっていると言われました。それから歯の下側から穴をあけ膿を出し薬を入れて蓋をする治療を現在まで4回ほど続けてますが膿が止まりません。最悪歯茎を切り骨を削って膿を取る「手術」と言われましたが今通っているところは個人医です。手術はここでも出来ますよと先生に言われたのですがどんな手術なのか全くわからず不安です。近くの総合病院に口腔外科があるのですがそちらに移った方がいいのでしょうか?

Re:膿が止まらない
2006年6月8日(木)11:35:36回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
口腔外科の先生が、開業すると個人医(開業医)ですね。
分かりやすく説明して、もらわないと困りますし、「手術」と言われると不安ですね。
担当の先生にもう一度そのことについて尋ねてみてはいかがですか。

Re:膿が止まらない
2006年6月8日(木)18:32:58返信者:匿名
ありがとうございます。来月予約が入ってますのでもう1度詳しく先生に手術の事はきいてみますがこれは歯槽膿漏なんでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net