歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯周病の治療
2006年5月16日(火)12:45:20相談者:匿名
こんにちは、30代女性です。宜しくお願い致します。
先日、左上奥歯が歯周病と診断され、治療方法として
@私の骨の形がおかしいらしく(空洞がある為に歯石がたまりやすい)、歯茎を切開して骨を削り、空洞に5万円程する薬を入れる。
A抜歯です。
先生曰く、「抜歯は勧めないが個人の判断に任せます」との事なので、ご相談ですが歯周病は完治するものなのでしょうか?
例えば@で5万円も出して完治しないのであれば、抜歯した方がいいと思うのですが、既に2本抜歯をしており1本でも多く残しておきたいのですが・・・。 回答お待ちしております。

Re:歯周病の治療
2006年5月17日(水)05:16:45回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯周病は細菌の感染症なので、感染源を完全に除去することができればほぼ完治するか進行を止めることができます。
ただし、私見ですが、抜歯適用の歯に無理して5万かけてはたしてどのくらい治るのか(長持ちするのか)疑問です。
治療後はたして何年くらい補償してもらえるのか聞いてから判断されてはいかがでしょうか?



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net