歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
欠損歯
2006年5月10日(水)08:45:42相談者:ハナ
初めまして、30代の主婦です。
12、3年前に右下の7番、左上の7番を抜歯しました。
(親知らずは生えていません。)
治療はそれで終わったので現在までそのままです。
抜いてから今までに虫歯の治療で2、3の別の歯科医院へ行きましたがそこでも何も言われなかったのですが、このまま欠損したままでいいのでしょうか?
最近、噛み合わせ等の大切さを聞いたりして気になりました。
もし、歯を入れるとしたらどんな方法がいいのでしょうか?

Re:欠損歯
2006年5月10日(水)18:05:05回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
最後方にあるにある歯は噛み合わせのキーポイントになる歯で重要です。
それでは何で歯を作るかが問題になります。
基本的にブリッジにできません。
そうすると入れ歯かインプラントになります。
違和感なく噛むにはインプラントが良いとは思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net