歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
歯の根の治療のついて。
2006年5月10日(水)01:13:02相談者:リロ
はじめまして、30代の主婦です。
上の奥歯ですが半年前にすごく腫れてしまい、歯の根を治療し終えたのですが、最近又痛み出しています。
腫れている感じは無いのですが、膿が出ているような感じがします。
ちなみにこの歯の根の治療は3回目で、いつも1年と経たないうちにおかしくなります。3回とも違う歯科医院で治療しています。
先生は「根の穴がすごく太い」とおっしゃっていましたが、保険治療では限界があるのでしょうか?(何となく言われました)
保険治療でも、1回治すのに1万5千円位はかかっているので費用がとても気になります。
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

Re:歯の根の治療のついて。
2006年5月10日(水)18:04:09回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
3回根の治療をしていると、神経の入っていた管は大きくなっていると思います。
これ以上削ると歯の根が折れたりする危険性もあります。
それで、根の先だけを外科的にする方法で治療することも可能です。
担当の先生と相談してください。
それが無理な場合には抜歯の可能性もあるかもしれません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net