歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
E-mail
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
抜歯のあと、そのままではいけませんか?
2006年4月19日(水)11:24:16相談者:こまち
44歳女性です。 左上犬歯を歯周病のため、昨年抜きました。
その後は、歯が溶けないように膜を入れてもらっています。
医師からは、そこにインプラントを入れるよう、勧められていますが、高額でもあり手術に不安も有るので、今のところはインプラントもブリッジもせずに、抜けたまましばらく様子を見たいと思います。
このように放置した場合、歯に悪い影響は有るのでしょうか。
よろしくご回答下さい。

Re:抜歯のあと、そのままではいけませんか?
2006年4月19日(水)20:54:49回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
抜歯したまま長期間放置していると残存している歯が移動したりして噛み合わせのバランスが崩れる可能性が高いです。お口全体のことを考えて早めに対処されることをお勧めします。

Re:抜歯のあと、そのままではいけませんか?
2006年4月20日(木)08:08:34返信者:こまち
分かりました。早めに治療していただくようにします。 
お返事ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net