歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

相談者からの返信ページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

相談者
*削除用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板
ブリッジ装着後
2006年4月13日(木)22:58:07相談者:匿名
2週間程前に上前歯5本をセラミックのブリッジにしました。抜いた歯のところは歯肉が成長して固まるまで3ヶ月位かかるので、しばらくは浮いたような動く感じがあるかもと言われました。神経治療をした歯については、その後、脈打つような感じや、噛んだときに根元に力がかかる感じがあり、たまに痛みもあります。まだ2週間なのでなじむまで時間がかかるのかなと思いつつも、何か問題があるならブリッジをはずして再度診てもらいたい気もします。先生は今のところブリッジをはずす気は全くなさそうです。通常どれくらい様子をみるものですか?ブリッジもいずれ全く違和感なく、自分の歯として馴染んでくるものなのでしょうか。

Re:ブリッジ装着後
2006年4月18日(火)20:05:58回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
担当の先生の方針にもよりますが、通常は歯肉がきちんと整ってから入れることが多いと思われます。また神経の治療の部位も仮歯の段階でチェックするのが一般的です。どのくらいの期間というのは入れてしまってからではなんとも申し上げられませんが、様子をみてその状態が改善しないようでしたら担当の先生にご相談されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net